忍者ブログ
君想う声とわたがし が連携して書く小説と、 各自の小説を載せていくブログ★
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
女は、少年の街を出た後、一瞬立ち止まった。
街の方を向いたが、振り返ってまた歩き出した。
それにしても、静かだった。
女の足音しか、森に響かない。
鳥の囀りも、猛獣が鳴く声さえなかった。
「ねぇ良かったの?」
突然、彼女が羽織っていたマントの中から、小さな生き物が現れた。
彼女とは全く逆の色をしていた。黒い。
三角の耳を2つ持っていて、体つきはしなやかで、長い尻尾がついている。
猫より、少し小柄だ。
「自分で決めたことに、他人が口出しすることもない。」
「またそんな事言って~。
…あの子、1人であの街にいたのかな。」
「分からない。1人だけ影に飲み込まれなかった、というのも不自然だ。
彼は、他の人よりも、何か特別な力があったのかもしれない。
レクノスに飲み込まれてしまえば、元も子もないけどね。」
「あの世界は恐ろしいからね。
僕の姿がこうして変わってしまったのも全部レクノスのせいだよ。
ねぇ、どうして僕だけは助けてくれたの?ルーシェ。」
ルーシェと呼ばれる女は、しばらく黙ったまま歩き続けた。
「君は最初に生まれた光だからだよ。
そろそろ、見えてくるはずだけど。」
ルーシェが微笑んでそう言うと、黒い建物にカラフルな明かりが灯った街が見えてきた。
人もたくさん居て、いかにも賑やかそうな街である。
そういえば、日も暮れてきた。
今夜はこの街のどこかでのんびり過ごす事にした。
最悪な出来事が、こんなにも早く起こることも知らずに。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 47 33 26 23 21 20 19 18 17 16 15 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 わたがし]
[02/18 わたがし]
[02/11 わたがし]
[01/13 わたがし]
[08/26 わたがし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
君想う声とわたがし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]